コーチのフィードバックを受ける、ということ。

こんにちは、BRAVO!エデュケーションズの菊地修です。

今週も昨日まで顧問先の社員研修でした。

今回は山形市と仙台市。

山形では田植えも終わって、田んぼ一面が淡い緑に染まっていました。

風になびく苗の姿は小さいけれど、力強く生きているように感じました。

あ、写真は山形じゃないですけど・・・。

 

さて今回は、コーチングセッションのお話を。

 

フィードバックで得られるものとは

 

コーチングは、

コーチからの良質の質問によってクライアントに自問してもらい、

その答えにコーチからフィードバックする。

そしてまた質問をし、自問して、答えを出す・・・

この繰り返しで、

自分の考えや思いを再確認したり、

別の見方をすることで、

それまでとは違った考えや思いを得たり。

 

コーチからのフィードバックを受けるということで得られるのは、

自分の中に現れた「新たな視点と感情」への気づき。

 

フィードバックが、

自分自身の内面にストンと入ってくると、

「あ、そうか。なるほど、そういうことか。これからは、そうしたらいいんだ」となる。

つまり、軌道修正が図られるということ。

それまでの視点や感情のあり様を見直して、

目標へのアプローチ方法を軌道修正する。

だから、描く未来に近づいていくわけです。

 

目からウロコが落ちる感覚を体験してほしい。

 

あなたの考えや思いを聞かせてください。

そして、私からフィードバックを受けてほしい。

自分だけで「ああだ、こうだ」と決めつけて(思い込んで)悩んでいたことが、

自己改善(セルフイノベーション)できる方法とマインドを手に入れることができますから。

 

あなたも、心がゆったりと落ち着いた毎日にしませんか?

 

体験セッションのお申し込み、承ります。

コーチ(私)との相性もある思うので、まずは体験セッションをおすすめします。

80分間の対面または電話セッション、12,000円です。

実施日時は、お互いの都合によって調整しましょう。

ご希望の方は、上の「お問合せ」ボタンから。

お待ちしております。

 
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村